大きく
小さく

文字サイズ:

【特別企画】ミン・ハン氏、ファッションショーを開催!

fashionshow.jpg

市民フォーラムとは別に、特別企画として、ミン・ハン氏によるファッションショーを開催します!申込み不要・入場無料ですので、是非ご参加ください!

ミン・ハン氏による日越交流ファッションショー

ベトナムを代表するファッションデザイナーであるミン・ハン氏は、アオザイと少数民族の刺繍や織物を融合させた現代的なデザインを創造する一方、みずからファッションショーを世界中で展開し、ベトナムの魅力を発信してきました。

そんなミン・ハン氏が、ここ福岡で、日本の着物やベトナムの刺繍織物など、両国の伝統的な素材を取り入れた作品で、ファッションショーを開催します。

ファッションショーの舞台は警固神社

ファッションショーの舞台は警固神社舞台は天神の警固神社。繁華街の中心・天神に位置し、福岡の守り神として、400年以上の歴史があります。そんな警固神社の境内には、あまり知られていませんが、裁縫で折れた針を弔う石碑「針乃碑」が鎮座しています。

ミン・ハン氏は、作品制作に欠かせない針への日頃の感謝の意を込め、この石碑がある空間を、会場に選びました。

そんなミン・ハン氏の作品を、ベトナム人ファッションモデルが艶やかに披露するファッションショー。これまで誰も見たことがない特別なショーになることは間違いありません。

申込み不要で、入場も無料です。ショッピングの合間に立ち寄ることもできます。是非ご来場ください。

 

fashionshow2.jpg

 

ミン・ハン氏によるファッションショーのご案内

開催日時
2015年9月19日(土)/17:00~18:00
会場
警固神社(福岡市中央区天神)
参加方法
事前申し込み不要。参加も無料ですので、直接会場へお越しください。
主催
福岡市/(公財)福岡よかトピア国際交流財団/国際交流基金アジアセンター

雨天の場合は中止になります。
中止の場合はHPにてお知らせします。あらかじめご了承ください。
※ミン・ハン氏による基調講演やパネルディスカッションは、市民フォーラムとして別日に開催いたします。お間違えの無いようお願いいたします。

 

ここに掲載されている情報は、公開日当時の情報です。その後変更になり今現在の情報と異なる、あるいは外部サイトへのリンク切れの可能性もございます。あらかじめご了承ください。