大きく
小さく

文字サイズ:

香蘭ファッションデザイン専門学校、ベトナム・ファッションウィーク2016へ参加

vfw2016.jpg vfw1.jpg

昨年9月の福岡アジア文化賞に多大なご協力をいただいた、香蘭ファッションデザイン専門学校が、2月25日(木)~28日(日)にベトナム・ハノイで開催された「ベトナム・ファッションウィーク秋冬2016」で、作品を披露されました。

「ベトナム・ファッションウィーク」は、現在活躍しているベトナム国内外のデザイナーおよび若手デザイナーらによるファッションイベントで、4日間の期間中、オートクチュールからプレタポルテ(既製服)まで、最新のファッションが披露され、ハノイを華やかに彩ります。

昨年9月に福岡アジア文化賞受賞者ミン・ハン氏が同校を訪問したことがきっかけで交流が深まり、今回のファッションウィークへの招待が実現しました。

2月25日のショーでは、ファッションデザイン専攻科の学生のみなさんが制作した博多織や久留米絣を使用した他作品23点が披露されました。

福岡アジア文化賞から生まれた絆が、このような形で進化し、新たな絆をつむいでいくことは、とても喜ばしいことです。ベトナムと日本のファッションや伝統文化が、今後どのような形でコラボレーションしていくのか、とても楽しみです。

 

【香蘭ファッションデザイン専門学校によるショー】

vfw2.jpg

vfw3.jpg

vfw4.jpg

 

ここに掲載されている情報は、公開日当時の情報です。その後変更になり今現在の情報と異なる、あるいは外部サイトへのリンク切れの可能性もございます。あらかじめご了承ください。