大きく
小さく

文字サイズ:

第30回福岡アジア文化賞授賞式が開催

ceremony2019.jpg

2019年9月10日(火)、福岡国際会議場にて、第30回福岡アジア文化賞授賞式が開催されました。

秋篠宮皇嗣同妃両殿下ご臨席のもと、多くの観客が見守るなか入場してきた受賞者3名。温かい拍手のなか、授賞式が始まりました。

髙島福岡市長と藤永福岡よかトピア国際交流財団理事長からの賞状・メダルの授与。その後、子供たちから花束が贈呈され、第1部が終了しました。

第2部は、伊藤花りん氏による祝賀パフォーマンスで始まり、受賞者3名による喜びのスピーチが行われました。また、事前に市民から寄せられた質問をもとにインタビューが行われました。その後、芸術・文化賞受賞者佐藤信氏の演出で、十二代目結城孫三郎氏による江戸あやつり人形のパフォーマンスが披露されました。

詳細レポートは後日、当HPにアップします(過去のイベントレポートはこちら)。授賞式やその他公式行事の雰囲気を味わっていただける写真をFacebookページへアップしていますので、ぜひご覧ください。

ここに掲載されている情報は、公開日当時の情報です。その後変更になり今現在の情報と異なる、あるいは外部サイトへのリンク切れの可能性もあります。あらかじめご了承ください。