大きく
小さく

文字サイズ:

中村哲氏の功績を紹介するパネル等の展示を行います

中村哲氏の功績を紹介するパネル等の展示を行います

12月4日にご逝去された中村哲氏は、福岡で生まれ、市内で中学校から大学まで学ばれたのち、長年にわたりパキスタンやアフガニスタンで医療や開拓・民生支援 の活動を続け、国際協力を実践してこられました。

2013年の第24回福岡アジア文化賞では、その功績により大賞を受賞されるとともに、授賞式やフォーラム、学校訪問などで多くの市民の皆さんとも交流されました。

福岡アジア文化賞委員会では、福岡アジア美術館の協力のもと、12月12日(木)から中村哲氏が遺した数々の功績を偲び、パネル・著書等の展示を行います。

開催期間 2019年12月12日(木)~23日(月)
時間 9時30分~19時30分(金曜・土曜は20時まで) ※休館日:水曜日
会場 福岡アジア美術館7階アートカフェ(入場無料)
展示内容 ・福岡アジア文化賞の授賞式や受賞者発表記者会見などでの中村哲氏、海外での活動をパネルや映像で紹介
・著書の展示

■IMG_3855.jpg

ここに掲載されている情報は、公開日当時の情報です。その後変更になり今現在の情報と異なる、あるいは外部サイトへのリンク切れの可能性もあります。あらかじめご了承ください。